2012年8月28日火曜日

3コースday2

今日は3コース2日目

前回と同じように抗がん剤投与1時間前に制吐剤としてイメンド1錠を内服
デキサート、アロキシを投与・・・抗がん剤投与の30分前

 ・デキサート・・・・・・ステロイド剤・・・・・炎症やアレルギーの改善
 ・アロキシ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・制吐剤
   ・ウロミテキサン・・・ステロイド剤・・・・泌尿器系障害(出血性膀胱炎,排尿障害等)の発現抑
     (24時間かけて投与)
★エンドキサン(1日2回3時間かけて投与)・・・抗がん剤

この繰り返しがday2~day4にの日間続きます。
ウロミテキサンを投与すると便秘になりがちですのでいよいよカマ(酸化マグネシウム)を
食事ごとに飲み始めないとまた苦しみます。

しかし抗がん剤投与3コース目になりますが食欲不振、吐気もなく発熱も38℃が1日ぐらい
大きな副作用もなくここまで来ました。
大きな原因としては食欲不振にならないこと、うがいと歯磨きで口内や食道に炎症がおきず
スムーズに食事ができていることが体力が回復し副作用に打ち勝っているのだと思います。

やっぱり食事ができるのが一番です。

0 件のコメント:

コメントを投稿